2016
11.21

感謝祭準備

Category: 未分類
明後日に迫ってまいりました大感謝祭。

今年Harmoniaは、お野菜、生ラー油とホットペッパーソース(タバスコね)、農場主の絵、種男と種子の種、を販売しまーす

お天気が微妙だけど、今年から雨天決行なんです!!!(←誰だ、決めたの
来られる方、会場でお待ちしてますよ〜 もっかいチラシ貼っときます。

感謝祭20161116_convert_20161121223437



ということで、今日は午後から加工品の仕込みを開始。

白糸唐辛子を使った生ラー油とホットペッパーソースは去年初めて作ってみて大好評だったので、今年も出します。

まずは瓶の煮沸からです。

グツグツ〜

112116b.jpg

わたし、どこかヘンかも知れない。煮沸している最中に、ビンが綺麗になっていく様子を見ているのが楽しい
あぁ〜、ガラスがキラキラしてて綺麗だな〜って 超安上がりな幸せの感じ方ね

これは瓶詰めを待っていたホットペッパーソース。

112116a.jpg

去年は、乾燥した白糸唐辛子を粉砕したものを使いましたが、今年は「生」の白糸唐辛子を使ってみましたよ。
色の出方が乾燥のものと全然違います。生を使うと、とーっても綺麗な朱色が出ますね。

瓶詰め作業中〜

112116c.jpg

周囲の空気が辛くなっていきます

このあたりから、会長はそそくさと逃げていきました

ラー油も瓶詰め。

112116d.jpg

ラベル貼るのは明日にして、日が沈んでから先輩の家へ。

目的は。

これ

112116e.jpg

後ろ姿もラブリー というか、かなりデカくなってない?

正面〜

112116f.jpg

キャワイイ 濃い色がハッキリしてきましたね。

この子は、6匹のうちいっちばん最初に出てきた子なんです。って前に書いたっけ?長女なの。

6匹のうちいちばんデカくなっとった この1週間で会長のサイズを越えました。

お迎えする日をそろそろ決めないとね。来月入ってからだね。


あ、最後に。

先週土曜日のオーガニックライフスタイルEXPOに連れていったHarmoniaのキクイモたち。

こんな感じで包装されていたそうです。

112116h.jpg

ほぉ〜〜〜、これは、なんと言うか、女子受けするよね。

つくづく思いますが、農場主の女子力は高いね。私、少し分けてもらおうかな

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/594-755e0e2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top