2014
06.21

豆と猫

Category: 未分類
1週間ぐらい前から落花生の定植を進めています。

発芽の様子で一番好きなのが落花生かも知れません。
062014d.jpg
土の中に豆を埋めたのに、その埋めた豆がニョーン!!と出てきて、更にはパッカリと割れて、中から芽が出てくるその様子。何度見ても飽きないしその力強さに元気をもらえる気がします

種まきから2週間ぐらいで定植です。
062014e.jpg
今のところ200株ぐらい定植しましたよ。
この後順次600株まで増やしていきます。大きくなーれ、おいしくなーれ


ところかわって我が家では。

うちの会長、いつもは何だかふてぶてしい自信ありげな表情が多いのですが、夕食に鮭を焼いて食べておりましたら足元に来ましてね。
062014i.jpg


そのシャケ少し分けてください

か、かわいすぎるその表情 

あまりにかわいいのでちょっと手元狂いまして写真がボケましたな。
あ、いやいや、これは会長の食べるものじゃないですよー。

062014g.jpg

どうしてもダメですか
ちょびっとでいいので

ひゃぁ〜〜

えー、この後まんまとすぐに降参しまして、ほんの少し分けてあげたワタクシであります 
ダメですねぇ。。。

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/59-13a2ffde
トラックバック
コメント
会長の表情にやられた~。
ホントにかわいい♡ 彼らはどんな顔をしたら 人間がへにゃっとなるのかを心得ているのよね。
・・・でも 心を鬼にして、あげるなら猫専用フードを!

虫害が大変!!
無農薬とはこういうことなんですねー。
日々の御苦労をお察しします。
Chimrydot 2014.06.21 13:15 | 編集
> チムリー

あんな表情は3年ぶりぐらいに見たのでイチコロでした。
会長は、フン、ちょろいわね、と思っているかもですね〜。

虫害、ある程度は仕方ないと思っているのですが、今年はひどすぎる。あれこれ対策を講じてますが効果のあるものがなく。でも負けませーん。

akiko
ハーモニアdot 2014.06.21 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top