2016
11.15

オーガニックライフスタイルEXPO

Category: 未分類
11/18(金)、19(土)の2日間、東京国際フォーラムで行われる、”オーガニックライフスタイルEXPO”という展示会に、農場主がお手伝いで1日参加します

111516.jpg

このEXPO、今年初めて開かれるんですって。

有機野菜の認証で「有機JAS」ってありますよね。緑のマークを見た事ある人多いと思います。
その有機JASを超える、新たな認証制度を立ち上げようとしている人たちがいて、その富士宮支部(←支部じゃないんだけど、どう表現していいのかわからないのでとりあえずここでは支部ね)で、農場主も富士・富士宮地区への制度導入に向けて仲間たちとあれこれやっています。

その新たな認証制度は、「生きもの認証」という名前で呼ばれています。今回、このEXPOでは、安心農業さんという会社と合同でブースを出すそうですよ。

ということで、農場主はその「生きもの認証」チームの一員として、19日(土)に東京国際フォーラムの安心農業さんのブースにいますので、もしお時間の都合のつく方は遊びにいらしてくださいね
富士宮の有機野菜も販売していますよ。え、Harmoniaの野菜? キクイモたちが東京に行きたいって言ってたね、そういえば。


このEXPO、「オーガニックライフスタイル」なので、農産物だけでなく、オーガニックコットンとかオーガニックコスメ、代替医療なんかも出店されるそうですよ。私も行ってみたいけど、よそでお勉強中なんだなぁ。

興味ある方、いつまで有効かわからないけど、事前登録すると入場料1,000円が無料だそうですよ
HPはこちら→

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/589-0acaa06e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top