2016
11.14

紅葉

Category: 未分類
こちらでは紅葉が見頃です。(写真は昨日のね)

111416.jpg

田貫湖では、紅葉もお富士も美しく。昨日は暖かくいい日でしたね。

111416b.jpg

畑では、年内最後の種蒔き、冬越しの豆たちと小麦をまく作業が続いています。

111416a.jpg

全部自家採種の種たち。そら豆、グリーンピース、そして絹さやえんどう。種が楽しげに見えるのは、私たちが種男と種子だからなのでしょう

今種をまいて、収穫は来年の5月、6月ですね。そんなに先なの?と思う人がいるかも知れません。
芽を出して、チビッコのまま寒い冬を越すのです。春になって花を咲かせ、実をつける。この自然のサイクルにしたがって観察をしていると、あっという間なんですよ。


間引きも引き続き行っています。

111416c.jpg

これはカブと、今年初めて作っている菜っ葉の列。


23日の感謝しに向けての準備が一気に加速してきました。
しばらく怒濤の忙しさの予感

感謝祭の前にも、農場主が参加するイベントがあるのでした。

それについては明日お知らせしますね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/588-ffdd74bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top