2016
11.11

1ヶ月

Category: 未分類
元研修生ブー、ラブとの涙のお別れから1ヶ月経ちました

あっという間というよりも、もっと時が経ったような気がしています。

2人とも、「すっかり大丈夫」とはまだ言えないけど、それでもずいぶん軽くなりました。

あっ 違う、心は軽くなったけど、身体は重くなったんでした

農場主も私も、ラブがいなくなってからわずか3週間で体重が2kg増えたのです 
そして量ってないけど今も増加中なのは間違いない。

あんなにワンワン泣いてて、味覚も影響受けて、それで増えるって何

でも、すぐに思い当たりました。

2人とも先月から、甘い物を食べる量が尋常じゃないんです

いや〜、ほら、悲しさとか寂しさとか、そういう感情に向き合ってはきたけどやっぱり辛いじゃないですか。

そのときに、甘い物を食べると一瞬まぎれるでしょ。「ん〜」って。だから、気がつくと甘いものを求めるようになってたんです。

これ、完全な砂糖中毒 ヤバい

何事も適度に、ってのが大切ね


おまけ。気を紛らわしていた方法その2

山の恵みをいただく

111116.jpg

「よいしょ、っと。とどいた〜

取っていたのはコレ。

110916.jpg

むかご

素揚げにして塩をふっておツマミとしていただいていました。


。。。

うん。
気を紛らわせるのではなく、今一度感情とちゃんと向き合おう。ね。

アキコ

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/586-cb4e57ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top