2016
11.04

まだまだ続く

Category: 未分類
昨日は晴天 11/3は晴れる確率が高いそうですね。

110416.jpg

研修生M嬢とパートナーさんと共に4人で午前中稲刈り。

やりますゾ〜

110416a.jpg

人数がいるとはかどりますね。そして更に楽しい。

110416b.jpg

カマキリの卵発見! 

110416c.jpg

このままだと目立っちゃってカラスに食べられちゃうので、安全な場所に避難させときましたよ。

110416d.jpg

でははざかけです。

110416h.jpg

よいしょっと。

110416e.jpg

実りに感謝する瞬間です。

110416g.jpg

M嬢のパートナーさんは、昨日が人生初の稲刈りだったそうです。

楽しそうに作業してましたね。

来年のワークショップは、1年かけてお米を作るコースなんていうのもあってもいいかもね。

田植えと稲刈りだけじゃなくて、全部のプロセスやると本当に楽しいから!

そして最後に餅つきやりたいな〜 大地と豊穣の神様に感謝しながらね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/582-a85e06c1
トラックバック
コメント
ついに稲刈り!結構な量じゃないですか!?
粒一粒に大地のエネルギーが詰まってますね。
食レポを楽しみにしています。えっ?全部種籾になっちゃうんですか?
年間を通して米作りのワークショップはいいですね!私は餅つきに参加していいですか?
羽切dot 2016.11.05 20:40 | 編集
> 羽切さん
やっとここまで来ました。
全部種籾にはしません、食べますよ〜ん。
たぶん目をつぶっていつまでも噛んでると思います。笑
餅つき、もちろんご参加くださいね!
アキコ
ハーモニアdot 2016.11.05 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top