2016
10.27

お富士 と おぅまがじん

Category: 未分類
気温差が激しすぎて身体がついていきませんね〜。

おとといの夜は初めてストーブをつけました

102716.jpg

ふぅ。。。助かったわ、もう凍え死ぬかと思ったわ

会長、そこまで寒くありませんから。せいぜい7度まで下がったぐらいですから。

え?十分寒い? 

去年の今日は5度まで下がっとりました。そして5日後には3度。いよいよ寒くなってまいりますよ。

富士山も初冠雪しましたね。

昨日の朝のお富士

102716a.jpg

上から白、黒、茶の3色のコントラストが綺麗ですね。

朝から報道のヘリコプターが何機も飛んでおりましたよ〜。

初冠雪、観測史上最遅に並んだとか報道されていましたが、富士宮では、「もっと前に降ったじゃんね?」という声が多数を占めております。私たちは見逃しましたが、9月中に降ったらしいですね。山梨側から確認できなかったから無かったことにされるっていうのは実に面白いルールですねぇ


さてー。Oauマガジンが発刊されましたよ

Harmoniaも載っています

102716b.jpg

私のお気に入りのショットを載せてもらいました。農場主が南部小麦の畝間に立って、麦たちと何やら会話をしている風景。夕方の柔らかい日差しを浴びているその後ろ姿がとーっても味わい深くって、好きなんですよね、この写真。

「自然農法物語」として、種の話をメインに(だって種男と種子だからね)自然農をゆるく楽しく語っております。

読んでみたい方はぜひご購入を。もうじき購入方法についてお知らせがあるそうですよ。

私たちも何部か購入しようっと

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/576-63688526
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top