2016
10.11

旅立ち

Category: 未分類
研修生ブー、本日未明に息を引き取りました。

最期までよく頑張りました。

推定9歳ぐらい?去年の3月に保健所に保護されていたのを引き取ってから1年7ヶ月。

もっと長い時間を一緒に過ごしたような気がしています。


今晩はお通夜。

キャンドルをいっぱいともして、農場主が畑からたくさん摘んできた薄紫色の花で囲んで、ブーが元気な頃の写真を飾って。

気持ちの整理がつくまでには長い時間がかかりそうですが、何だかブーがすぐ横にいるような気がするので、それを感じている間はにっこりしています。

このブログにコメントくれていた方々、個別にメールを送ってくれた方々、ヒーリングしてくれた方、流動食フードを送ってくれた方、皆さんたくさんの愛を本当にありがとうございました。

ブーも、今はすっかり辛さから解放されて笑顔でいることでしょう。ブーを可愛がってくださった方々の心の中で生き続けることと思います。なのでこれからもたまに思い出してあげてやってください。

研修生ブーは、本名ラブですが、他にもブーブ、ブンブン、ブンブク、とたくさんの名前を持っています。

今晩は、そうねぇ、ブンブンと呼びたい気分です。ブンブン、最期までよく頑張ったね。肉体は明後日火葬するけれども、これからもずっと一緒だよ。たくさんの宝物をありがとうね。

101116.jpg

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/566-f8af86a7
トラックバック
コメント
辛さ、痛さに堪えてよく頑張った!ラブにとって最後の1年7ヶ月はとても幸せな時間だったと思います。みんなを笑顔にしてくれたラブに感謝。
羽切dot 2016.10.12 07:58 | 編集
> 羽切さん
ありがとうございますm(_ _)m
今頃はラクチンになって飛び歩いていると思います。
アキコ
ハーモニアdot 2016.10.12 22:44 | 編集
辛いだろうね。ラブとの思い出をたくさん思い出してあげて下さい。
私も色々思い出してます。
敦子dot 2016.10.13 12:35 | 編集
> あっちゃん
悲しみとしっかりと向き合ってます。
辛いのぅ〜(><)
アキコ
ハーモニアdot 2016.10.14 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top