2016
10.09

雨のち田貫湖

Category: 未分類
昨日はこのあたりは1日雨 まとまった雨の後は霧雨が続いていました。

雨は今日の昼前でやみましたが、畑の作業が進みませんね〜

だけど、友達がこういってくれました。

「ラブちゃんのために雨が降っているのかも」

そうか〜。晴れたら私たちは畑に行ってしまうから研修生ブーはお留守番だけど、雨だからずっとそばにいられるもんね。

神様がくれたブーとの大事な時間 ならば一緒に過ごしましょう〜。


ということで、雨がやんだあと午後いつもの田貫湖へ。

はぁ〜 癒されるわぁ〜

100916.jpg

温泉ではありませんよ、湧き水の泉ですよ。水は結構冷たいの

だけどね、水から出そうとしても動こうとしないの。

きっと獣医さんが見たら怒ると思うんですけどね

「冷やさないでください!!!」って。

でもブーは水の中にいたいのだから、ブーの望むようにしてあげよう、と農場主と2人じっと待ってました。

ま、最終的には、これ以上は危険だと判断して水から引き上げたんですけどね

泉から出たら、冷えもあってかもう歩くことができないブー。

抱っこです。

100916a.jpg

あたしもしかしたらこの景色見るの最後かしら

100916b.jpg

明日もまだ来られるんじゃない?ずっと抱っこかも知れないけど


帰宅後は、冷えきった体をヨモギ風呂で温めます。

100916c.jpg

あったか〜い

超宇宙人っぽいショット
もう痩せすぎて頭がとんがっちゃって、ほんとウルトラの母状態になってしまいましたけども。

ババンババンバンバ〜ン(←昭和

100916d.jpg

気持ちよかったみたいでずいぶんくつろいでました。

お風呂上がり、今日は初めてドライヤーで体を乾かしました。

お布団に包まるブー。

100916e.jpg

スヤスヤと深い呼吸で寝ています。

お薬をやめてから、早く浅かった呼吸が穏やかに落ち着いてきていたのですよね。
それには獣医さんもビックリ。もっと苦しくなるはずみたいでね。

それはよかったのだけど、今朝はまた少し呼吸が早くなっていました。

それが、泉につかった後、めちゃめちゃ深い呼吸になっていたのですよ

大地のヒーリングパワーが、清い水で増幅されているんでしょうかね。

私たちにはわからないけど、ブーにはわかってるんだろうな〜。

大自然の凄さを垣間見た午後でしたよ。

ご飯はもう何も食べなくて、水もほとんど飲みません。

それでも、大自然に抱かれて少しでもラクになってるみたいだから、今はそれが何よりの救いです

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/564-2fa3ef9c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top