2016
10.07

寒っ

Category: 未分類
何でしょうか、急に寒くなりましたね。

今晩カイロの仕事から帰ってきたときの気温14度

昨日はすごく暑かったのに、この気温差すごいですね

急に寒くなられても困ります

100716a.jpg

だよね〜。皆さん冬眠準備始めてね〜。

あたしも冬眠しちゃおうかしら。。。

100716b.jpg

あなたは会長ですから冬眠しないで会長の仕事してください


一方畑の農場主、作業途中にトヨシロを発見、発掘作業とあいなりました。

100716d.jpg

この畝、農場主はレッドムーンを植えたと思っていたのですって。今年、一部の箇所を除いてレッドムーンは不作だったのですよ。夏場の作業はてんこ盛りなので、不作のレッドムーンの収穫は何本かの畝であきらめて、来期そのまま出てくる勝手生えを待とう、という話になっていたんですよね。

それが、レッドムーンでなくてトヨシロだった。しかもデカくて数が多い。

思わぬプレゼントになりましたね 

トヨシロは、ポテトチップスに使われるジャガイモなんです。確かに、煮るより揚げた方がおいしいんですよね。

しばらく熟成させて、揚げていただくとしますか


最後はブー通信。

朝のお散歩。

100716c.jpg

ご機嫌に歩いておりました。自力で立てないけどまだ歩くことはできます。

けど、Uターンとかしようとするとよろけてコケます。

今日、農場主はブーを獣医さんとこに連れてったのですが、先生と相談の結果、お薬の投与をやめることにしました。

自力で立てなくなったこともあります。揺れる気持ちのあれこれは延々書けちゃうぐらいなのでここには書きませんが、あとは本当にブーの生命力次第です。

どんなブーでもブーはブーなので、歩けなくなって寝たきりになっても、今までと変わらぬ愛情で包みます

100716.jpg

ウルトラの母よ、頑張れ。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/563-776e0788
トラックバック
コメント
ラブ、だいぶ痩せちゃったね…
敦子dot 2016.10.08 21:33 | 編集
ストーブの火入れもまじかですかね?雨ばかりで参りますが、暑さが遠のきホッとします。ラブ、一生懸命生きてますね。痛くないのでしょうか?2人の愛情に包まれて辛さも軽減されていると思います。
羽切dot 2016.10.09 07:50 | 編集
> あっちゃん
15.5kgになってしまった。。。
アキコ
ハーモニアdot 2016.10.09 21:54 | 編集
> 羽切さん
火入れ、近づいてきてますね。
けど薪が無い〜(><)
ラブは、痛みは我慢してるのだと
思いますが、呼吸は穏やかです。
アキコ
ハーモニアdot 2016.10.09 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top