2016
10.06

ニンニク植え付け

Category: 未分類
久しぶりの1日中晴れ

100616.jpg

湿度も下がって、爽やかな秋の風が心地よい1日でした

そして久々の畑

雨の影響で1週間遅れのニンニク植えつけ。

自家採種のニンニクの種です。

100616b.jpg

”え〜、こんな大きいの採れたの!うちには小さいのしか来なかった”

と思ったあなた! 

ごめんなさいね〜 だって大きいのは種になるって決まってるんだもん。

種男と種子ですから、あしからず。

1つずつバラして植えつけていきます。

100616c.jpg

冬の間にじっくり育って、来年の6月〜7月に収穫期を迎えます。長丁場です。


ニンニク植付け後は軽く間引き大会を。

100616d.jpg

カブとニンジンの間引きをしましたよ。

カブの間引き菜はお肉と炒めて今晩いただきました

大層美味でございました

そして、研修生ブー便り。

100616a.jpg

この人、完全に温泉と勘違いしてます

この後身体を拭いてからいつもの獣医さんのところに行ったのだけど、まだ身体が濡れてたところに軽トラの荷台で風に当たったものだから冷えたようで、着いたときにはブルブル震えていました。

免疫が落ちてるから風邪ひいちゃうと大変なので、帰ってきてすぐに浅めにお風呂を入れて、ブーを入れてみました。

お風呂、初めてだったんですよね。最初は「何?ここは何するところ?」と少し緊張&不安の目をしてたけど、そのうちに温かい湯船の中で落ち着いてきて、目がキラキラ輝き出していましたよ。

わぁ〜、気持ちいい〜

そうよ、ブー。ヨモギを煎じて入れてあるから、薬効もあるのよ。

私もついでに一緒に足湯しました あったまりました。

これいいね。またやろうっと。

残念ながら、今日からついに自力で起き上がることはできなくなってしまったけど、久々にドライのドッグフードをたくさん食べてくれました。体重ね、16kgになってしまったのですよ。それは衰弱しますよね
今日の食欲モリモリぶりは、食べてまた自分で起き上がれるようにならなくっちゃ と言っているかのようでしたよ。

そうだね、ブー、君の生命力を信じていつものように愛を送るよ

アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/562-91423bf9
トラックバック
コメント
うちのクーもお風呂は大好きよ!
自力で立ち上がらないのは辛いなぁ…
敦子dot 2016.10.07 12:49 | 編集
> あっちゃん
クーちゃんお風呂好きなんだね!
ラブは衰弱が激しくてね。。。
アキコ
ハーモニアdot 2016.10.07 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top