2016
10.05

10/5

Category: 未分類
風雨が少し強くなってきました

今年の台風は色々な地域を攻めてますね

富士宮は幸い今回も風雨共にさほどでないですが、台風の通り道になった地域の被害が最小で済みますように と書いている間に温低になりました。ん〜、温低になった瞬間にもう進路が出なくなっちゃうから、どこに行くのかわからないですね。もう少し追っかけてもらってもよいのではー。


さて。

先日写真を載せるのを忘れていたのですが、有機の映画祭のときに出店していた先輩のお店。

100516d.jpg

キャー このニンジンジュース

そう、農場主デザインですよ〜 

やっぱりいいねぇ。うちにも飾ってあるけど(←飲みなさい)販売されているのを見るのはまた格別ですな。

そして、こちらはのんびり屋さんの我が家のハイビスカス。

100516.jpg

10月に入りやっと咲き出したハイビスカス。これが2つ目の花

ここは標高が高くて寒くなるのが早いから、もーちっと早く咲いてくれるといいのだけど。

なぜか毎年10月になってから咲くようになりました。そして、東京時代に比べてだんだん花が小さくなってきてる

暖かくなるのが遅いから、スイッチが入るのにも時間がかかるんでしょうかね。つぼみをつけ始めてから毎日、「はい、皆さん急いでください〜」と声をかけてます 


今朝のお富士はもやっと系。

100516a.jpg

研修生ブーは農場主に抱えられて泉へ。

100516b.jpg

もうこの段差の上り下りはできないから、抱っこしてもらうのです。

もともとログハウスの階段の上り下りができなくてね、いつも抱っこでした。

あの頃は重たかったなぁ(一番重たいときで28kg)こないだ計ったら17.5kgだったけど、今朝農場主が、更に軽くなった気がすると言ってたっけ。

100516c.jpg

泉で水分補給中。

今晩は、食欲よりも睡眠を優先させるようです。ブー、明日はご飯食べられるかな

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/561-118b7328
トラックバック
コメント
ニンジンジュース、売られてるとテンション上がるね〜!
ハイビスカス、咲くんだね!
ラブ、頑張れ〜
敦子dot 2016.10.07 12:45 | 編集
> あっちゃん
うちはブーゲンビリアも真冬に咲くんだよ^^;
それは室内だけどね。
みんな季節感がちょっとヘン。笑
アキコ
ハーモニアdot 2016.10.07 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top