2016
10.03

太陽はいずこ

Category: 未分類
昨日ようやく太陽が出てきてくれたと思ったら、今日はまた雨に逆戻り

いや〜、昨晩会長が念入りに顔を洗っていたので、雨か、、とは思っていたのですが、たんまりと降りました

ちぃとも畑に出られません。

まぁ、こんな天気でも、心に太陽をね

ということで、心あたたまる研修生ブーの画像をお届け。

100216c.jpg

鼻チューしてます


(←だからロバのつもり)お大事にね

ありがとう


一時はもう水も飲まない状況まで悪化しましたが、一昨日から少しずつご飯を食べ出しています

食べ出したきっかけは、なんと会長のご飯でした

一昨日の朝、会長用の猫缶を器にあけていて、ふと、「ブーはこれ食べないかな?」と思って差し出してみたのです。

しばしフンフン匂いをかいで、一度はプイっと横を向いたのだけど、考え直したようで、おもむろに食べ始めたブー。

一昨日は少量でしたが、昨日今日と一缶全部食べています。

だけどワンコ用のは食べないの。なぜだ。。。なぜなんだ。。。

会長が何か教えたのか? 猫って、同じご飯だと飽きて食いつきが悪くなりますでしょ? 
会長の場合、いつもはまぐろとかつおの缶詰なんだけど(カリカリも別途食べる)、たまに味の違う猫缶をあげています。ブーが食べたのはそれ。”ささみとほたて”缶でした。

ねぇ、これ美味しいからあんた食べるといいわよ なんてね

全然食べなくなっていたニボシも、再び食べ始めていて、今日はね、1日の合計で片手3つかみ分ぐらい食べたんじゃないかと。生きる気力はまだまだあるようです。

肉体的には、後ろ足がかなり弱ってきていて、今朝の散歩でも水の中で3回よろけてコケましたけど。

弱ってきているからこそ、食べなきゃ!と奮起してるんでしょうか。それとも、旅立ち前の腹ごしらえなのか。

なんにしても、1日1日を生き切っているブーを見ていると、私たちも精一杯生きよう、と思うのであります

アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/559-02ef546d
トラックバック
コメント
鼻チュー可愛い!
敦子dot 2016.10.05 18:55 | 編集
> あっちゃん
可愛いっしょ!!
この写真何度も眺めてるんだ♪
アキコ
ハーモニアdot 2016.10.05 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top