2016
09.25

ようやく間引き大会開幕

Category: 未分類
やっと晴れた〜〜〜〜

092516.jpg

お富士も、ご無沙汰で〜す

いや〜、どのぐらい雨降ってましたかね、1週間ぐらい?

もぅ〜、ログハウスは昨日まで湿度80%で推移しておりましてね、革製品や湿気がたまるところにカビが生えちゃいましたよ キェ〜〜〜〜えらいこっちゃ〜 急遽明日掃除することに決定 

畑では、長雨でトマトが腐ったり青いうちに落ちたり。

それから、種採り用の枝豆の株がこんなことに

092516e.jpg

発芽しとるがな

む〜、今年の長雨はホントにきつかった。と、全国で多くの人々が同じ事を言っていることでしょう。

久々の晴れ間を喜んでるのは人間だけじゃありません。

092516a.jpg

はぁ〜、いいわね、たまには日光に当たらないとね


ということで、長い前置きでしたが、本日ようやく間引き大会が開幕いたしました。

まずはニンジンから。

092516c.jpg

一畝でこれだけ間引きました。

092516d.jpg

この間引き菜が柔らかくて美味しいんですよね。ただし、色々な草が混ざっているから、家に帰ってからの選別作業がかなり大変ではある。でも、その苦労をしてでも食べる価値アリです

今晩は、ニンジンの間引き菜とプチタマネギとインゲンのかき揚げにしていただきましたよ。全員ハーモニアベジ。
大変美味でございました

これからどんどん続く大・間引き大会。ニンジン、大根、カブ、菜っ葉類。

大会の出場者募集中ですよ。間引いたものを持ち帰れる特典つき 

農場主か私まで連絡してね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/553-8570beca
トラックバック
コメント
色々大変だね!
間引き、お疲れ様!
敦子dot 2016.09.25 22:49 | 編集
> あっちゃん
全てを楽しんでるよ〜♪
アキコ
ハーモニアdot 2016.09.26 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top