2014
06.13

芋、いも、イモ。

Category: 未分類
お芋にも色々ありますが。

順調に育ってます、里芋
061314b.jpg
去年の実験で、里芋は黒よりも透明マルチの方が生育がよかったので、今年もそうしてます。
ある程度大きくなってきたらマルチを取って土寄せしまーす。
え、里芋より畝間の雑草が気になるって?いいんです、これで

こちらはもっと順調。菊芋
061314.jpg
キクイモ、去年のセットで農場主おまけで何度か入れましたね。キンピラにして食べた方も多いですよね。
かなり取れますので、今年もセットにそっと入りますよ。今年は生のレシピを添えましょうかね。
そうそう、キクイモの花は黄色くてとてもきれいなので、花の時期にまたご紹介しますね

こちら順調に準備中。さつまいも
061314a.jpg
踏み込み温床のスペースを使って、上で夏野菜の育苗、下(温床の内部)でさつまいもの芽出し、という作業をこっそり行っていた農場主。見事に成功しましたね寒い時期でもここだけ鹿児島でしたそろそろつるを取って植えますかね。

そして、じゃがいも 昨日試し掘りしました
061314c.jpg
これはキタアカリ。一番おいしいMサイズが結構ついてます。よかった もう収穫できます レッドムーンはまだ小さい感じでした。今の時期どんどんお芋が肥大するので、あと少し置いてから収穫開始 

芋掘りしたい方〜、連絡くださいね

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/55-5cfdb4f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top