2016
09.09

大豆

Category: 未分類
今朝は台風一過(台風じゃなくなったけど)の富士山を撮ろうとしてか、でっかいカメラを持った人たちが多く見られましたよ。

090916a.jpg

朝露が白く光っていて綺麗でした 意外と雲が多く出ていましたね。


さて、畑では大豆がいい感じに育っております

090916b.jpg

お味噌を作るための大豆です お豆腐や納豆も作ってみたけど、なかなか続かなくてね〜
やっぱり味噌です そしてそのうちお醤油も作りたい

2種類の大豆をまいていて、生育度合いも結構違います。

さやがついているもの

090916c.jpg

ようやく花が咲いているもの

090916d.jpg

どれだけの実りをいただけるかな。ただただ見守っています。


秋冬ものの種まきがピークな農場主。

090916e.jpg

勝負はあと1週間ぐらい。がんばっぺ。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/541-b33a067f
トラックバック
コメント
お味噌、美味しかった!
敦子dot 2016.09.09 19:41 | 編集
> あっちゃん
うまかったべ!
今年収穫したお豆で作るお味噌は1年熟成させるから、食べられるのは再来年だ!
アキコ
ハーモニアdot 2016.09.10 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top