2016
08.31

寒っ

Category: 未分類
8月最後の日は、気温が15度まで下がる寒い朝で始まりました

窓開けて寝ていたので、ほんっとに寒かった

寒さに弱い会長ビーが何度も私たちのもとを訪れ。。。

ちょっとっ! 寒いわよ! 入れなさいよっ

布団に入ってもしばらくすると暑くなるのか出ていくんですよね、そしてまた戻ってくる。

会長は来るときに必ずしゃべりながら来る(だいたいウニャニャッ)&必ず肩や顔をトントンして入れてもらう という習性があるので、出たり入ったりの繰り返しはまるで軽い拷問のようでした

そんな寝不足の朝。

083116a.jpg

写真だとよくわからないけど、富士山にかかる雲の中央部が青くて不思議な感じでした。

カモの親子がスイスイスイ

083116b.jpg

かわいいなぁ あ、そういえば、我々のピヨピヨプロジェクトはいったん中断となりました。
再チャレンジの今回も音沙汰無しでね。どうやら卵をいただいてきたところの殿方が活躍していなかったような感じ。
残念だったけど、いったん孵卵器はお返しすることにしました。また時期を改めて挑戦してみます


畑ではニンジンの第2期が発芽しています。

083116d.jpg

まだ虫が多いので、少しずつ食べられてはいるけれど、いい感じで発芽が揃いました。

標高の高いHarmonia畑、秋冬ものの種蒔きができるのは残り2週間

がんばりましょー。

そして、この間を乗り切れるように農場主の身体のメンテナンス。

083116.jpg

ブロックというくさび型の器具を骨盤の下に入れて骨格の歪みを取っているところです。

10分寝ている間に、会長が農場主の背中の上に乗っとりました。



会長。。。

その片手の位置が微妙なんですけども。

083116e.jpg

農場主のお尻の穴付近に手を休めていた会長でした

うん、その温もりが効くかもね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/537-fd32d503
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top