2016
08.23

笠雲

Category: 未分類
台風一過!まではいかなかったけど、スッキリと晴れた朝。

ややっ! 何だか不思議な雲

082316b.jpg

笠雲だよね〜。けど、台風いったばっかりだからもう雨降らないよね?違う雲だよね?

などと会話を交わしつつ、雲を観察。

うーん、やっぱり笠雲。。。

082316.jpg

人によっては、「キャー、天使のリング!」となったり、「シャンプーハット!」となったりするんでしょうか。

我々には、「笠雲」です。


太陽が出てきました。

082316e.jpg

太陽が顔を出す位置が結構右にずれてるね。

ダイヤモンド富士から数日なのに早いものです。

082316a.jpg

この3時間後、雲に覆われて富士山は全く見えなくなりました。

そしてその後、雷雨に

農場主は今日出荷日だったので雨が降り出すころは収穫を終えて家に戻っていたからよかったね。

外にいて雷雨って怖いもんね

富士山の笠雲予報はほぼ外れ無しですね。うちの会長が顔を洗ったら雨、っていうのといい勝負です。



あのー、最近山か雲の写真しかないんですけど?

082316c.jpg

え〜、だってしょうがないじゃない。毎朝湖まで行くんだもの、日替わりで景色が変わるからつい写真撮るでしょ。そしたらみんなにも見てもらいたいじゃない。

。。。

わかりました。実りの様子も見てもらいましょう。

082316d.jpg

これは日曜日の自給用収穫。
枝豆もナスもトマトもオクラも、今の時期に野菜セットで皆さんにお届けできない申し訳なさがあってね、それで気が引けるのよ。

けど。

自分たちがやっていることへの静かで確かな自信はあるので、引き続き暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/531-0ab20ca5
トラックバック
コメント
富士のかさ雲は正確なんだね〜!
美味しい野菜食べに行くね〜❤️
敦子dot 2016.08.25 13:14 | 編集
> あっちゃん
そりゃもう正確だよ!
野菜たちとラブとビーと待ってるよ♪
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.25 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top