2016
08.22

台風去りました

Category: 未分類
台風9号、当初は朝の3時ぐらいから雨が降り出すということだったので、今朝はお散歩には行けないなと思っていたのですが、速度が緩まったおかげで行くことができました。

雨が降り出す前の富士山。

082216z.jpg

生き物みたいに湧いてくる雲がダイナミックでした。

駐車場には、名古屋ナンバーの観光バスが停まっていましてね、少し歩くと、大きな望遠レンズをつけたカメラ持参の方々がじぃっとシャッターチャンスを窺っていましたよ。ダイヤモンド富士を見にきたツアーのご一行みたい。それにしても皆さん朝5時から行動してるのね、ビックリしました。ダイヤモンド富士は見られなかったけど、幻想的な富士山が見られてよかったですね〜。

今日は台風が来るから、お散歩に行ったあとは家に籠っていましたよ。

今か今かと待ち構えていたのですが、待っているうちに通り過ぎていった、ぐらいに雨風ともたいしたことはありませんでした。なので、首都圏の様子をテレビで見てかなり驚きました。

富士宮市は、富士山に守られましたね。ありがとう、お富士

ここから下は昨日の朝の写真。

すっかり秋空です。

082116.jpg

右半分に、でっかいハトがいるみたいだよ。

082116a.jpg

こっちの雲も、でっかい羽に見える〜、と思って見ていたら、農場主が一言

082116b.jpg

「霜降りのお肉みた〜い

ずるっ

そ、そうか? 感性の違いなのか、よほど肉に飢えているのか


雲一つない快晴より、こんな風に雲があった方が好きだな〜

082116c.jpg



082216e.jpg

富士はニッポン一の山、だね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/530-cb89351d
トラックバック
コメント
お富士〜行くよ〜待っててね〜❤️
敦子dot 2016.08.23 21:47 | 編集
> あっちゃん
お富士はいつもの場所で待ってるってさ♪
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.23 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top