2014
06.09

伊豆へ

Category: 未分類
昨日は農場主の誕生日祝イベントで日帰りで伊豆へ。

早朝、久しぶりに姿を見せた富士山に見送られながら出発
060914e.jpg

毎年来ている梅狩りです。
060914d.jpg

梅の実がたわわに。
060914f.jpg

梅林の脚立を借りてせっせと梅を取る農場主。
060914.jpg

この後、近くを通りかかった別のお客さんから「すみません、これは南高梅ですか?」と聞かれてました。
か、かずちゃん、ここの人と間違われたよ

AKIKO:ねーもう終わろうよ 農場主:もうちょっと〜 こんな会話を繰り返すこと数度。

ずん。一本の木からこんなに取りました。
060914c.jpg

これで梅酒と梅干し作ります。昨日はまず梅酒の仕込みを。4本作りました。残りの梅は数日転がしておいてから梅干しと、昨日聞いてきた梅酵素ってのを作りまーす
060914g.jpg

AKIKO


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/53-2354e82d
トラックバック
コメント
梅狩りイイね!
梅酒飲みたいね〜♡美味しいんだろうね!
敦子dot 2014.06.11 18:51 | 編集
> あっちゃん
楽しかったよ。
梅酒4年物とかあるよ。飲もうね。
AKIKO
ハーモニアdot 2014.06.13 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top