2016
08.19

文珠祭

Category: 未分類
お盆過ぎ 
ようやく実る
夏野菜      Farm Harmonia

081916d.jpg

この写真のベジたちはもう食べちゃいました。正直に言いましょう、絶品でした。

「どうしてセットに入らないの?」

はい、育苗に失敗したからです!!!
セット分の収量がないからです!!


柔らかな和尚オクラのおいしさを知っているあなた、

真黒ナスをお味噌汁に入れても黒くならないのを知っているあなた、

完熟万願寺の甘酸っぱいおいしさを知っているあなた、

2年連続でお届けできずにごめんなさい。

ぜひ富士宮まで食べにきてくださいませ


さて、今宵は白糸のお祭り、文殊祭でした。

手筒花火を見るため、仕事帰りに、工務店さん宅で飲んでいた農場主をピックアップして祭会場へ。(農場主、19時半で既に泥酔状態)

今年は風が強くって、火の粉のカス(?)が容赦なく顔面に飛んできましたよ。

081916b.jpg


60発の連続手筒。熱いべね〜。

081916c.jpg

いや〜、これなんかもう火災じゃないですか!?

081916.jpg

保存会の皆さん、今年も素敵な手筒花火をありがとうございました。

1年間病気しない気がする〜

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/527-7800cef1
トラックバック
コメント
去年見たね〜(^^)
もう一年経ったんだ…早いね
敦子dot 2016.08.20 00:22 | 編集
> あっちゃん
そうそう、見たね(^^)
今年は風が強かった分迫力もすごかったよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.20 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top