2016
08.10

誰かな〜?

Category: 未分類
田んぼを覗き込む農場主。

081016a.jpg

何見てるの〜

農場主が指差した先を見たら。

081016b.jpg

真ん中よりやや下、やや左のあたりに2匹のちっこいお魚がいるのわかりますか?

グレーのやつです。黒いのは影ね。

これ、誰なんだろうね〜

芝川にいるお魚だから、イワナとかアマゴじゃない?と言われ調べてみたら、何となくアマゴの稚魚っぽい
もうちょっと大きくなったらハッキリわかるようになると思います。

昔はドジョウなんかもいたっていいますよね。ほんの50年前は、今とは全く違う生き物田んぼが広がっていたんでしょうね〜。今はお薬使っちゃうから色んな生き物が棲めないですね

Harmoniaは、チビッコお魚が棲めるような田んぼをキープしていきますよ〜。



さて、ログハウスで孵化のときを楽しみにしていたあの生き物は。

やはり一番最初の10時間、たまごが全く動かない状態だったのが致命的だったのかな、ピヨピヨの声を聞くことはできませんでした

孵卵器を貸してくださり、たまごを分けてくださった方へ残念な報告をしたら、「今ちょうど卵あるから取りに来て」と。なんていいタイミングなんでしょう。

ということで。

081016.jpg

ピヨピヨピーヨ 再度チャレンジ。順調にいけば18日後です

「これでダメだったらオスがもうダメってことだなぁ」と言われたそうです。そんなぁ。うまく孵りますように

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/519-d461d3f0
トラックバック
コメント
今度こそ、ピヨピヨ出てきますように!🐣
敦子dot 2016.08.11 12:11 | 編集
> あっちゃん
ねぇ〜。今度は大丈夫じゃないかな〜。
ピヨピヨピヨ
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.11 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top