2016
08.08

草刈族

Category: 未分類
今日は灼熱の1日でしたね。屋外でお仕事の皆さま、大丈夫でしたか〜

早朝からこんなギンギラギンの太陽

080816.jpg

絶対ヤバいでしょう。こんな日の外作業 

11時完全撤収を約束して、畑へGo。

今日も、我ら草刈り族ですよ。手にはノコガマ1本、ザクザクと刈っていきます。

では最近の成果を発表します。

わかりやすいとこで田んぼです。半分陸稲(おかぼ)状態で育つ稲たち。

田んぼ大の一角。Before

080816d.jpg

After

080816c.jpg

古代米たちも元気に育っていました。よかった。

こちらはもっと状況が悪かった田んぼ小。

080816e.jpg

はい、ウソみたいですけど、これ田んぼですよ。

そしてAfter

080816f.jpg

「あぁ、田んぼだったんですね」な感じですね
ん、でも水が上まで上がってないから、やっぱり畑にしか見えないか

畦に植えた”畦豆”の大豆も元気です。

ここの草刈りをしたのは農場主と研修生M嬢。昨日せっせと救出活動をしておりました。お疲れさまでした〜。

見事な青空。

080816b.jpg

左に農場主が写ってます


11時を回りカラータイマーが点滅し出したので撤収

とにかく身体をクールダウンさせないとね。

ということで、昼食の前半は ”ワイルドでいこう”というタイトルのプレート。


どーん


080816g.jpg

でっかくなっちゃったキュウリの四葉と上高地、そしてミョウガ。自家製味噌を添えて。

ポリポリシャクシャク食べたらホントに身体がスーっとクールダウンしていきましたよ。

夏野菜は身体を冷やす効果がものすごいね。熱を取ってくれてありがとう

アキコ



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/517-f201a09e
トラックバック
コメント
暑い中お疲れ様〜💦
敦子dot 2016.08.09 11:12 | 編集
> あっちゃん
危ないとこだったよ^^;
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.09 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top