2016
08.07

早くも秋

Category: 未分類
本日、立秋でございました

えー、体感では、「この夏一番暑かったじゃん!!」ですけども

皆様お住まいの地域ではどうだったでしょうか。


今日は、都会から後輩が子供を連れて遊びに来ました。

暑すぎる(それでも都会よりはマシらしい)、、ということで、涼しいところへと行きましたよ〜。

滝です

080716.jpg

ヒンヤリ〜 涼しい〜

涼を求めて大勢の人が。

080716b.jpg

私たちはいつも平日に行くのでほぼ無人なのですが、夏休み中の日曜日はかなりの人出です。

ちょうど人のいないときに写真撮れました。

080716a.jpg

ここは滝壺なのですが、今日の滝はチロチロ流れるのみでした。こんな日もあるね。


午後はイモ掘りですよ。

080716c.jpg

「はい、こうやって掘ってね〜」

農場主に掘り方の指導を受け、2人で掘り始めるお子ら。

080716d.jpg

こういう時に顔を覗かせる性格の違いがまた面白いね

080716e.jpg

芋ロード2016ファイナル  この道はまた2017へと続くのさ

後輩たち、自然満喫な1日だったようで、えがったなす〜(←福島弁。わたくし福島県人と東京都民の間にできた名古屋人デス)

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/516-4ee4b7ef
トラックバック
コメント
私も子供達と行きたいよ〜
もうカワイイ年とはかけ離れてしまったけどね…
敦子dot 2016.08.08 13:18 | 編集
> あっちゃん
カッコイイ年になったじゃん。一緒においでよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.08 18:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top