2016
08.04

草刈種男

Category: 未分類
くさかり たねお と読みます。

農場主の別名です

せっせ せっせ

080416.jpg

農場主が通り過ぎた後には大豆の株が気持ち良さそうに風に吹かれていましたよ。

080416a.jpg

どこにいるか見えないね。うん、いると思って見てください。


里芋の横の畝では、ショウガを救出。

080416b.jpg

あれ、、、農場主? なにやらプーンと、さわやかないい香りがするんだけど。

ショウガ、何本か切りましたね

ショウガは出てくるのに時間がかかるから、だいたい大きくなってきた頃には完全に草に埋もれてるんですよね。

そして、草と見分けがつかずに刈ってしまうものが毎年数本あります。

まぁまぁ、どこの自然農でも同じような感じだと思います。


草刈りが終わってスッキリしたエゴマの列。

080416c.jpg

手前のエゴマたちとは明らかに違う、色も濃くて大きい株が写っていますでしょう?

これね、去年のこぼれ種から勝手に生えてきたエゴマなんですよ!

すごいね〜。先輩に苗を分けてもらった手前の株たちと全然違うの。

野良ってすごい。→種採り決定


いや〜、それにしても農場主、草を刈るスピードが年々速くなってるよね。

県大会があったら上位入賞すると思うよ


田んぼにトマトたちにオクラたち、みんな草刈種男を待ってます。

みんな草に負けずに待ってておくれ〜。

080416e.jpg


アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/514-5ac3b5a8
トラックバック
コメント
草刈たねおさん、スゴイね〜
頑張れ〜
野菜楽しみにしてるね〜(^^)
敦子dot 2016.08.06 21:13 | 編集
> あっちゃん
たねお、スゴイんだよ。
野菜待っててね。
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.06 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top