2016
08.03

長らくお待たせを

Category: 未分類
IMG_1522.jpg

待ちすぎて首が長くなりすぎて折れた人もいるんじゃないだろうかと思うような今年のHarmoniaのベジセット

8/5(金)から順次出荷してまいります

それでですね。

始めはミニセットになります。

Harmoniaの自然農法お野菜が3品、仲間のが1品、計4品です。

まずはHarmoniaの方から。

 ジャガイモ キタアカリ 500g 目安:Mサイズ10~12個
 キュウリ 種類はミックス 3~5本 大きさにより本数変わります
 ニンニク  1個  大きいのは種にさせていただきますのでチビッコが届きます。小さくてもパワー満載よ!

今年も素晴らしいお味ですよ〜。
キュウリ、、、会いたかったよ、とポリポリいただいております。
やっぱり、無施肥のお野菜は違いますよ。


そしてお仲間の農家さんは、周りから”ジャガーさん”と呼ばれるほどのジャガイモ好きでジャガイモたくさん作ってる方です。そんなジャガーさんが愛情込めて育てたおススメのジャガイモを500g。まだあまり見かけない種類だと思いますよ。お楽しみに

ということで、計3種4品目のミニセット、お値段は税金、送料、クール代全て入って2,100円です。


数量限定となりますので、従来Harmoniaのお野菜を買ってくださっていた方々に優先でご連絡します。
「品数が増えてからでいいわ〜」という方は遠慮なくパスしてください。その場合、秋まで待ってね。

少し裏側の話を。

今年は、皆様へのお届けは、有機農家数軒で組んで7〜8品のセットを作ろう、と考えていたのですよね、もともと。

そうすれば、もっと早く出荷を開始することができるし、ハーモニアの畑ではできないキャベツとかほうれん草とかそういうお野菜もセットに入れられるし、もっと多くの方にお野菜をお届けできるし、これはいい事ずくめじゃない!って。

なんだけど、そのお知らせをブログに書こうと思ってもなぜだか書けない。
何度書こうと思っても書けないんです。

ヘンだな?ぐらいにしか思っていなかったのですが、今はよーくわかります。

頭で考えてると、このやり方はいい事づくめなんです。

だけど、肝心なハートが伴ってなかったんです。

ハートが違うよと言っていたから、理由はわからないけど先に進めない。そんな状態だったみたいです。

そして、農場主とゆっくり時間を取って、私たちの本当にしていきたいことを改めて話し合ったんですよね。

そうそう、「ハートが震えてハートフル」のときですよ!

自分に本当に正直になって、ハートが震えることをしていこうよ、っていう話をしたのですが、そうしたら、少しずつベクトルが変化してきていることがわかったんです。

どんな風に?というのはまた別の機会に書きたいと思いますが、結論としては、当初予定していたようなコラボ便は私たちにとって違ったんだね、、ということです。今年は、今回のように仲間のイチオシのお野菜に加わってもらう可能性はありますが、何品も、ではありません。

何人かの方にはコラボ便の話をしていましたので、それを楽しみにしていた方もいると思いますが、ごめんなさい、私たちが出した結論はこんな感じになりました。どうかご理解ご了承いただけるとありがたいです。

アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/513-94db295e
トラックバック
コメント
いいと思うなぁ!
ハートフル!
ミニセット、欲しいなぁ(^^)
敦子dot 2016.08.03 22:55 | 編集
> あっちゃん
就農当初から変わらぬ応援ありがとう!!
送るね〜♪
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.04 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top