2016
08.01

五反田のあのお店で♡

Category: 未分類
4日ぶりに戻ってまいりました。

いや〜、充実したオベンキョウの日々でしたよ。

今回は会場が横浜中華街に近かったので、朝ご飯においしいお粥をいただいたり、お仲間と中華の名店に繰り出したり、と食の方もかなりの充実ぶりでした。

080116.jpg


そして、極めつけは昨日のオベンキョウ終了後。

東京に移動して、ハーモニア含め富士宮のお野菜をお届けしているフレンチのお店、メランジェさんに行ってきました

何と今回、私がお邪魔するからということで、農場主がこっそりとハーモニアのベジたちを何種類も送り込んでいたのでした。

何も知らされていなかった私はビックリ ものすごいサプライズでした

自分たちが種から育てた野菜を、プロのシェフが料理してくれてそれを食べられるなんて、滅多にない機会。

農場主、ありがとう たっくさんの種類のベジたちを色んな登場の仕方で魅せてくれたシェフ、素敵でした。ありがとうございます。

で、ベジたちはこんなカラフルなサラダになったり。

080116a.jpg

こんな一皿になったり。

080116b.jpg

これはね、お魚なんだけど、このプレートのベジたちは全員ハーモニアのでした

上に乗ってるチップスが、去年の掘り残しから勝手に出てきた野良レッドムーン、手前に半身が見えてるチビッコたまねぎ、たまねぎの上にチラっと見えてる里芋に、先端が下からピローと出ている九条ネギ。

うちのベジたちが喜びのダンスをしているような、そんな素敵な一皿でした〜。めちゃめちゃ感動
もちろん味は最高でした

そしてお肉料理。

080116d.jpg

こちらにはお仲間のベジたちが。

トウモロコシに赤たまねぎ、インゲン2種、万願寺唐辛子にヨーロッパの品種のキュウリ。

この他にもおいしいお料理いただいてきました

いや〜、料理人というのはものすごい職人さんですねぇ!素晴らしいです。

創造の喜びみたいなものも一緒にいただいた気がして、おいしさ倍増でした。


富士宮のお野菜が食べられる五反田のビストロ メランジェさんのHPはこちら〜→

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/511-7a36927f
トラックバック
コメント
お勉強、お疲れ様〜(^^)
野菜、嬉しいね〜❤️
美味しそう!
敦子dot 2016.08.02 12:19 | 編集
> あっちゃん
行ってきたよ〜。
お野菜はほんと嬉しかったよ!
美味しかった♡
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.02 12:39 | 編集
中華街の近く。目と鼻の先にいたのですね!?にしても、農場主の粋な計らい。惚れ直したでしょ?優しい心遣いですね。
羽切dot 2016.08.02 20:08 | 編集
> 羽切さん
日本大通り駅至近でした。目と鼻の先と言われて初めてそうだったのかと気づきました^^;
農場主の心遣いは本当に思いやりに溢れていて、つくづく私にないものを持ってるなぁと思います。
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.03 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top