2016
07.29

ほぼ草むら

Category: 未分類
水を落とした田んぼは草の勢いがハンパない状態となっております。

072816b.jpg

注釈が必要ですが、これは田んぼです

真ん中1列、草刈りをしたところ。

むー。これはえらく時間がかかりますな

本来は水を入れればいいんですけどねぇ。

日差しが少ないので水温が上がらず稲が黄色くなってしまったので、回復待ちなんですよね。

あと、田んぼのレベル調整がうまくいかなかったので、水を入れたらかなりの深水になるエリアと、入れても陸稲(おかぼ)状態のところとが混在しているんですね。で、草の勢いがものすごいのは当然陸稲状態のところ。

今年はコツコツとノコガマで刈っていくしかありましぇん

頑張ろう。

あ、農場主、私今日から3日間オベンキョウだったわ

ということでよろしくね


おまけ。
白糸唐辛子の葉っぱでくつろぐケロッピ。

072916.jpg

ほぼ垂直なんだけど、これでくつろげてるんだろうか

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/510-ef3d8fab
トラックバック
コメント
ケロッピ〜❤️
可愛いわ(#^.^#)
敦子dot 2016.07.30 16:04 | 編集
>あっちゃん
畑にたっくさんいるよ♡
アキコ
ハーモニアdot 2016.08.01 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top