2016
07.27

雨の日は。

Category: 未分類
昨日も今日も雨そしてちと肌寒い。今日なんかは、街の方は昼前から青空になって日差しも強かったのに、こっちは1日雨。山ね〜

ということで、畑に行けない農場主はミレーの日。

こちら新作のキュウリたち。

072716.jpg

”野菜たちのうた”に載っている「真夏のきゅうりたち」と比べると、こちらのきゅうり達から伝わってくるのは力強さ。
真夏の〜はね、何か優しさみたいなものが伝わってきたね。

何度も言うけど、下書き無しってすごいわね。

この新作、早速お嫁に行くことになりましたよ。行ってらっしゃ〜い

今の季節にピッタリね

このきゅうりたち、全員種類が違うんですよ。

右から、白糸在来、たぶん地這いのときわ君と混ざった上高地、たぶん上高地と混ざった四葉、そして上高地。

ふぅ。混ざったのを解説するのは面倒ね 


白糸在来きゅうりは小さい実がなると教わりましたが、こんな感じです。

072716a.jpg

ぷっくりしてて短めでキュートです

以前作っていた須藤きゅうりっていうやつのミニ版みたい。小須藤って呼ぼうかしら。

味わい深くておいしかったですよ〜。もう少し早く採ってもいいのかも。

キュウリ祭り、そろそろ始まります。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/508-1ab23c8d
トラックバック
コメント
きゅうり、いいね〜(^^)
私、きゅうり好きだから今度、頼もうかしら(#^.^#)
敦子dot 2016.07.28 16:15 | 編集
> あっちゃん
きゅうり、かなり素敵よ♪
みんな表情が違っててね、ついつい見入っちゃうよ♡
アキコ
ハーモニアdot 2016.07.28 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top