2016
07.19

いつか合歓の木の下で

Category: 未分類
1週間ぐらい前の話です。

朝、畑に行く前に水を汲みに行って、その足で田貫湖に寄りました。

合歓の木の花が咲きだしていましたよ〜。

071916c.jpg

可愛い赤い花。

071916b.jpg


楽しげに咲いとります。

071916d.jpg

うちにも合歓の木が欲しいなぁ。種ができたらちょっといただこうかな。


この日の田貫湖は風があって水面がキラキラ輝いていましたよ。

071916a.jpg

研修生ブーもご満悦。この場所が大好きなんですよね〜。

071916.jpg

あたしここで待ってるわね。畑行ってきて。

ずっと木陰で涼んでいたかった研修生ブー、しかしそういうわけにも行かず強制連行されていきましたとさ

アキコ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

絵本「野菜たちのうた」好評発売中 詳しくはこちら→

自費出版なので書店ではお求めになれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/502-58bd0a0f
トラックバック
コメント
日中の暑さは変わらないと思うけど、朝、夜涼しくて羨ましい。
「野菜たちのうた」1冊確保お願いするの忘れていました。お願いします。
羽切dot 2016.07.19 20:01 | 編集
> 羽切さん
そうですね〜、朝晩は涼しいです。寝るときは長袖長ズボンですもん。
わぁ、野菜たちのうたありがとうございます!確保しときますね。
アキコ
ハーモニアdot 2016.07.20 12:33 | 編集
お花キレイだね!
田貫湖また行きたいなぁ〜(*^^*)
ラブ、いい表情してるね(^^)
敦子dot 2016.07.20 15:44 | 編集
> あっちゃん
ネムノキの花は何とも言えない美しさがあるんだ〜。
田貫湖また行こうね。ブーブも大好きなんだよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.07.21 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top