2016
07.16

ドクダミとネーミングセンス

Category: 未分類
先日収穫したドクダミは今ビニールハウスで乾燥させているのですが、去年収穫したものが家にまだたくさん残っていることに気づきました。

ということで、ドクダミ茶に初挑戦。

最初の一口を飲むのはおずおずと。

だって、ドクダミって臭いじゃないですか。

乾燥させた時点で匂いは和らいでいるので、煮出してもあの臭気が戻ってくるわけじゃないのはわかってたけど。だってお風呂に入れてるからね。

飲んでみたら、ほのかな甘みのある、おいしいハーブティーでした

ということで、ここ2週間、毎朝ドクダミ茶を飲んでいます。農場主が淹れてくれますの

ドクダミ茶越しの、愛読書の自然農手引書を読む農場主。

071616b.jpg

この後、私は昨日スーパーで発見してつい写真を撮ったものを農場主に見せたのですが、それがこれ。

071616a.jpg
071616.jpg

わかりますか?

やきそ番長


おつかれサマンサのノリね

富士宮ってね、こういうネーミングセンス多いの

今までも、

ミッション麺ポッシブル

だったり

マンマ 宮〜や

だったり、

思わずズずるっとなりそうな名前がそこかしこに。

移住当初はこのセンスにすごい違和感を覚えたんだけど、最近ではすっかり慣れたのか抵抗感はなくなってますね。

それどころか。

一昨日の”Harmonia今後どうしていきましょう会議”のときに、私が農場主に、「ハートが震えることをしていこうね」って言ったら、農場主何て言ったと思います?

「ハートが震えてハートフル」

「いや〜まいったなぁ〜 うしし〜」 と笑う農場主。

農場主、あなたが20年以上東京でオサレなデザインやってたって誰も信じないよ〜

それよりも。

この発言を聞いて、「それ、悪くないじゃーん」と思ってしまった自分が口惜しい


秋に移住6年目を迎える今年、しみじみと、自分がどっぷりと富士宮の人間になったことを感じたのでありました。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/500-3e47a84b
トラックバック
コメント
「やきそ番長」面白い〜(^^)
来週から帰るけど会えないね泣
敦子dot 2016.07.17 12:19 | 編集
> あっちゃん
あれ?ハートフルの方は?笑
会えなくてしょぼんだよ(T_T)
アキコ
ハーモニアdot 2016.07.18 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top