2014
06.05

6月の味

Category: 未分類
今日は雨が降り続いていたかと思うとパタリと止み、しばらくするとまた降り始め、
そんな繰り返しの1日でした
晴耕雨読といきたいところですが、この季節は雨でもハウスの中でやることたくさん。
休めはしないけど、それでも久しぶりにお寝坊できました。

ハウスでは落花生種まきの続きと鉢上げ作業を

雨が止んだ一瞬の隙をついて畑の真ん前の林へ

060514b.jpg
林の中の、うっすらと陽があたる場所に野いちごが赤い実をたくさんつけてます
しばし野いちご狩りをば。

たくさんいただいてきました
060514c.jpg
1年に1度、この季節の楽しみですジャムにする人もいるけど、私たちは専ら生食。
見てるとつい手を伸ばしてしまい、シャクシャク3つ4つ5つと食べちゃいます。
甘くて、程よい酸味があって、種のツブツブ感がまたよくて。
自然の恵み、ありがとう

いちごの箱にぴったり収まる会長。
060514a.jpg

あらいいわねこれ
どうして猫ってのは箱好きなんでしょうねぇ。片付けようと思っても片付けられませんね。

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/50-58e1fd9c
トラックバック
コメント
野いちご美味しそう♡
会長、ピッタリやね!可愛い!
箱好きだね〜🐱
敦子dot 2014.06.06 12:17 | 編集
> あっちゃん
美味しいんだよ!!
すぐ傷んじゃうけどね。
会長、この間は、どう見ても入らんだろう、っていう
小さな箱に無理矢理体をつっこんでたよ。
下半身が出てた。笑
AKIKO
ハーモニアdot 2014.06.06 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top