2016
07.15

雨の日はミレー

Category: 未分類
今朝、霧雨っぽい雨が降る中、畑に出ていった農場主。

「今日は1日大豆をまくんだ!」

気合い十分で6時半に出ていきました。

そして。

8時10分前に戻ってきました。ズブ濡れのカッパ姿で

ひゃー 私もね、洗い物をしながら、突然雨音がめちゃめちゃ大きくなったのにビクッとしたのですよ。

そして、「この豪雨で?種まき?」と思っていたのですが、やはり無理でした。


ということで、本日農場主、急遽「雨の日はミレー」とあいなりました〜。


今日かいた5作品のうち、私がビビッと来た2つをご紹介

エントリーNo. 1 ハダカムギ〜

071516.jpg

活き活きしてます!

収穫期を迎えたハダカムギの首が折れてくる様子もうまく描けてますね〜。


エントリーNo.2  富士宮重大根の種〜

071516a.jpg

こないだ農場主が運んでたやつね。大根の種はこんな形をしています。

これまた生命感に溢れてますな〜。お見事


毎度毎度感心するのが、農場主は絵を描く時に下書き無しでダイレクトに書くこと。

ぶっつけ本番でよく描けますよね。

久々に丸1日絵を描いた農場主、満足して&疲れて早々に寝てしまいましたよ。

明日こそ大豆の日だそうです。頑張ってね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/499-3f8e8b0b
トラックバック
コメント
相変わらずいい絵を描くね〜(^^)
ほのぼのするよ!
敦子dot 2016.07.15 22:34 | 編集
> あっちゃん
ありがとぉ〜ん 今度いつ帰って来る?って言ってたよ^^
アキコ
ハーモニアdot 2016.07.16 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top