2016
07.10

雲の観察日記

Category: 未分類
071016a.jpg

071016b.jpg

今日は私はお休み〜

嬉しすぎてコーフンして朝4時前に目が覚めてしまったのは内緒です

いったいいつぶりの休みだろう、と思ったら、6/13に休んだ以来でした。

ひぇ〜

こりゃいかん。いくら好きな仕事2つだといっても、全然違うことをする時間だったり、何もしない時間だったり、視点を変えるための自分の時間って大切だもの。あと、もちろん身体をいたわる時間もね。

ということで今日は、発酵ものの皮無しソーセージを作ったり、本を読んだり、瞑想したり、風に揺れる木々を見たり、ヘナ染めをしたり、昼寝したり、とある記事の原稿を書いたり、めちゃめちゃ有意義に過ごしましたよ〜。そうそう、忘れちゃいけない選挙もね。

あれ?いつもより忙しい?  

えーとね。

たくさんのことをやっているけど、”やらなきゃ”じゃなくってくつろぎながら楽しくできているので、去年までとは疲れの度合いが全然違うんですねー。

あぁ、いい1日だった。明日はまた畑に戻りますよ


さてさて、雲を見てボーっとする、っていう時間もありました。

夏は特に分単位で雲の動きが変わるので、見てて飽きないんですよね。

早朝から正午まで写真を撮ったので(ヒマね)、皆さんも変化を楽しんでくださいね。

朝5時半〜

071016.jpg

6時半〜

071016c.jpg

早くも愛鷹山周辺にモクモク雲発生

8時ごろ〜

071016d.jpg

もう愛鷹山が見えないよ

次は9時半ぐらいだったかな?〜

071016e.jpg

正午〜 モクモクだよ〜

071016g.jpg

こうして見ると、空の青の色も違うんだね

楽しい観察時間でした。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/495-226e6d20
トラックバック
コメント
私も昨日はナベさんと同じくらい久々の休日でしたぁ。昼寝三昧でした〜。あっ、国民の義務は果たしまでぃたよ。
羽切dot 2016.07.11 07:19 | 編集
有意義なおやすみで良かったね!たまには休まなくちゃね(^^)
敦子dot 2016.07.12 13:57 | 編集
> 羽切さん
おお!そうでしたか〜。骨休めですね〜。必要ですね〜。
暑気払いも必要だな〜 笑
アキコ
ハーモニアdot 2016.07.12 14:46 | 編集
> あっちゃん
ありがと♪ そう、たまには休まなくちゃ!
アキコ
ハーモニアdot 2016.07.12 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top