2016
06.27

終わった♪

Category: 未分類
今日も気持ちよく晴れてくれました

062716.jpg

昨日ほど気温も上がらず、高原の爽やかな風が吹き渡る1日でした

さーて、今日は2人で朝早いスタート。

田植えラストデイです。

062716h.jpg

あ〜、やっぱり楽しいなぁ


先月、ワークショップご参加の方からいただいた貴重な貴重な稲、イセヒカリ。

うちの田植えがまだだったので、しばしバケツで過ごしてもらっていたのですが、今日めでたく田んぼにお引っ越しとあいなりました。

062716b.jpg

立派に分けつしてますね。見ていて惚れ惚れするような姿です。

062716c.jpg

計11本、しっかりと株間を取って植えます。何だかありがたくって柏手打ってしまいました


そして、ついに、田植えが終わりました

062716d.jpg

研修生ブー、終わったよ!!

062716e.jpg

喜びのあまり泥で落書きされとります


さ〜、水を入れますよ〜

大たんぼの東側、うんうん、地面ヒタヒタぐらいまで水が入りました。こんなもんでいいんです。

062716f.jpg

あれ?

062716g.jpg

大たんぼ西側。

水が上がってきませんが??

農場主〜?

062716a.jpg

モグの穴があって水が抜けていっているみたい。

穴をつぶして待ってみますが、やっぱりまだ溜まらない。

むー、これは田んぼの中に複数のモグ穴があるんですねきっと。

足で探してつぶしていかないとね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/486-9504ff67
トラックバック
コメント
お疲れ様〜!
遊びに行きたいわ
敦子dot 2016.06.27 22:55 | 編集
頑張りましたね!天気も良く良かった。
これからの成長が楽しみ。
羽切dot 2016.06.28 07:26 | 編集
> あっちゃん
おいで〜♡
アキコ
ハーモニアdot 2016.06.28 16:41 | 編集
> 羽切さん
2日連続でお天気でよかったです!
これからが楽しみです。
最初は根がズンズン張っていくので、
地上部はチビっこのままの期間が長いらしいですよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.06.28 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top