2016
06.24

田んぼ続報

Category: 未分類
夏至を過ぎたら空気がいきなり夏になりました。

062416.jpg


昨日ようやく全部の小麦の収穫が終わり、引き続きせっせと田植えをしております。明後日の日曜日には田植えを終了したいところです。そして大豆をまいて、ジャガイモを掘って、種採りもして。

はっ!!

苗床で定植待ちの方々が。

062416b.jpg

万願寺唐辛子!

062416c.jpg

こちらは各種トマト!! どこ?って聞く事なかれ。画面全部、トマトだらけなのです

みんな、田植え終わるまで待っててね


今年初めて作っているトマトの”ブラジルクック”。

062416e.jpg

ピントが合っていませんが、花を咲かせ始めました〜 

この品種はもしかしたらうちの多湿の畑でもやっていけるかも知れません。期待大


さぁ、残りの田植え頑張りましょう。

062416d.jpg

Harmonia田んぼ、小さいのと大きめのと2つありまして、小さい方はもう植え終わって水が入っています。

062416a.jpg

皆さんが見慣れている田んぼとは全然様子が違うでしょう

耕さない田んぼってこんな感じです。そして、浅水なのです。

まだ稲がどこにいるかわかりづらいですね。

というか。

水が入れば、セリ以外の草は枯れて行くはず、だったんだけど。

ギシギシが枯れない これは想定外でした。
あちこちに生えてて、でっかくなる草だから、何度か草刈りしないとね。

私が田植えできるのはあと1日。楽しもうっと

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/483-c9308a39
トラックバック
コメント
田んぼにビックリ!!
違うんだね〜
敦子dot 2016.06.24 22:03 | 編集
> あっちゃん
そうでしょ、全然違うのよ。
私達はもう見慣れたけどね^^;
アキコ
ハーモニアdot 2016.06.25 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top