2014
06.03

Farm Harmonia 旬の野菜便について

Category: 未分類
あっという間に6月ですね。

半月ほど前からポチポチと、「いつから出荷ですか」という質問をいただくようになりました。

ごめんなさい

本当は今月の頭から野菜セット出荷開始の予定だったのですが。

春の低温、冬越し野菜の歩留まりの悪さ、虫害、私たちの栽培技術の問題と読みの甘さのせいで、まだセットが組める状態になっておりません。

お待ちいただいている皆さんには大変申し訳ありませんが、今しばらくお時間をいただきますようお願いいたします

目処が立ち次第このブログにてお知らせ、また個別にご連絡させていただきます。


畑の野菜たち、育ち具合をいくつかご紹介。

コールラビは今こんな状態。
060314g.jpg
株の下の部分がちょっとふくらんできたのがわかりますか?ここがもっと肥大して6cmぐらいになると収穫できるそうです。通常、たくさ〜ん肥料をやって育てる野菜だそうなので、無肥料Harmonia畑ではじっくりじっくり、ですね。焦らず、焦らず。

オカノリさん
060314.jpg
スイッチ入りましたよ。行け〜

インゲン数種のうちの1つ
060314a.jpg
絹さやがあと1週間ぐらいで終わりそうなので、インゲンに期待。

夏大根
060314h.jpg
1回目の間引き中です。

他の野菜たちも順次ご紹介していきますね。

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/48-aafb64c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top