2016
06.10

ワークショップ!

Category: 未分類
昨日は梅雨空の下、Harmonia Workshopを開催しました。

060916.jpg

4名の方にご参加いただきました。一組は千葉からのご参加。遠いところをありがとうございました

今回は、「種」がテーマになってましたね。

060916a.jpg

ネギの種を見せている農場主。ネギボウズは見た事あっても、種までは普通なかなか見ないですよね〜。

060916b.jpg

やや、また何か覗いてますよ。

060916f.jpg

里芋が地中でどうやってなるのかを説明する農場主。


午前中は何とかお天気持ちこたえたのですが、お昼休みに入った途端土砂降りの雨

ということで、午後はログハウスで種についてのお話となりました。

060916d.jpg

「野菜たちのうた」にも出ている100年いんげんの実物を見ながら、この歴史について語ります。

060916e.jpg

種子消毒されている種がどんなかも見てもらいます。皆さんこういうの見るの初めてだった様子。

060916c.jpg

ラブリーなお豆たち。

その他ニンジンや大根、ゴボウの種やそれらがなっている様を見ていただきました。

日頃目にすることのない、野菜たちが種をつけた姿を見ていただくことができてよかったです。
初めて目にするものって色々と刺激になりますよね。

畑での体験ができなかったのが残念 ぜひまたお越しくださいませ。

アキコ

----------------------------------------------------------------
Harmonia Workshop、随時受付中です。
お二人から開催可能

時間:10:00〜16:00ごろまで
参加費:1人4,000円 今なら2,000円
お弁当別途ご用意できます。

不耕起の農法のテクニックをお教えするのではなく、
野菜、虫、土、微生物などについて、目からウロコの
エピソードをたんまりとお伝えします。
四季折々の畑での実際の作業も体験していただきます。

お問い合わせ先:suzukikazumasa_miya★xk9.so-net.ne.jp
★を@に変えてお送りください。

----------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/472-7f437845
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top