2016
06.08

ビストロ メランジェ

Category: 未分類
ご縁があって今年の3月から、東京は五反田にあるフレンチのお店、ビストロ メランジェさんにお野菜を出しています。

060816e.jpg

ブレブレの写真ですみませんm(_ _)m

私のお友達の行きつけのお店でしてね、そんなご縁でありがたいお話をいただきました。
今のところ、月の2週目と4週目の水曜日にお届けしています。

「あれ?Harmoniaはこの時期野菜の出荷できるの???」と思ったあなた、鋭い

はい、Harmoniaは出荷できる野菜はまだほとんどありませんので、有機農家仲間とのコラボ便として出荷をしています。

060816a.jpg

コラボしている仲間たちは全員富士宮市内なので、農場主が集荷にまわり、箱詰めして送っています。

060816b.jpg

060816d.jpg

これはお仲間のレタス。でっかいね〜。さすがにこの大きさまで育つには、動物系の堆肥が使用されています。

060816c.jpg

あらまぁ 何だかとても見覚えのあるチビちゃんたち

今回Harmoniaは、このペコロス級の玉ねぎに行ってもらいましたよ。

小さくっても無施肥のおいしさがありますからねぇ、どんな料理になってどんな人たちに食べてもらえるのかな〜


春に私が友達とお邪魔したときにいただいた一品。

060816f.jpg

Harmoniaのキクイモくんたちが誇らしげにお皿に乗っていましたよ。キクイモってこんなお洒落な料理になるのね〜、と感心。さすがはプロですね

お店はアットホームで、初めて行ってもくつろげる感じ。オーナーのお人柄ですね。

東京在住の方、機会があったら訪れてみてくださいね。

月に2回の出荷なので、行ったときに富士宮野菜があるかどうかはわからないけど、運試しでね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/471-af3b22ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top