2014
06.01

6/1

Category: 未分類
あたしはビーニャンダ歌劇団猫組の娘役トップよ
って説明してもいいぐらいのスポットライト浴び具合じゃない?
060114b.jpg

え?スポットライトじゃないの?天窓からの光?
あらそう。女優になった気分だったのに。まぁいいわ。

日本全国暑いらしいわね
でも農場主は言ってたわ。

2日前は11度、昨日は11.5度、今日は12度、って。
何かしら、農場主の体温じゃないわよね。

あぁ、畑の最低気温ですって。
あらやだ、寒いじゃないのあたし寒いのは勘弁だわ。
最低気温を調べたら、ハコダテっていうところと同じぐらいなんですって。
ハコダテ、、外国かしらね

だけど昼間は暑かったわよ。あたしなんか毛皮を着てるじゃない?
ちょっと脱ぎたくなったわね
ほら、ご覧なさいよ。農場主だって暑さでダレてるわ。
060114a.jpg

標高の高いウチで暑さを感じるんだから、平地は大変な暑さだったでしょうね。
みんな熱中症とやらには注意よ

畑では小麦がバクシュウを迎えつつあるんですって。
麦秋って書くらしいわ。
060114.jpg

ふぅん、この緑のが黄金色になるのね。
それが風に吹かれて揺れてるところ、ちょっと素敵そうね。見てみたいわねぇ。
このツブツブしたの、あれやこれやするとパンになったりパスタになったりするそうだけど、今年は種取りだけ、っていってたわ。
ちょっと、そんなのばっかじゃないの。まったく呑気な人たちねぇ

ビー


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/47-6d3b8943
トラックバック
コメント
ビーにゃん独り言パターンのファンです!

本当にここのところの暑さは
”梅雨をすっ飛ばして真夏か?”って程でした。
なのに、ハーモニアの最低気温は低いのね・・・。
季節に合った気温・気候でないと、作物の成長に悪影響が
あるでしょうから、できる限り平年通り であってほしいですね。
Chimrydot 2014.06.03 15:12 | 編集
> チムリー

そうなんですよ、低いんですよ〜。
オクラなんかチーンとしています。
自家採種ですから強いはずなので心配はしていないですが、
収穫時期がずれるとちょっといやですねぇ。
AKIKO
ハーモニアdot 2014.06.04 15:22 | 編集
ビーのスポットライト、いい感じ♡
あきちゃん、無理しないでね!
私は病気の薬、一種類減ったよ!
少しづつだけど良くなりつつあるみたい!!
敦子dot 2014.06.04 18:00 | 編集
> あっちゃん
それは良かったね!!v-425
うん、お互い無理せず着実にいこう。
AKIKO
ハーモニアdot 2014.06.04 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top