2016
06.03

玉ねぎロード2016

Category: 未分類
昨日はネット接続に問題が生じ、ブログの更新ができませんでした〜。

えぇ、ログハウスの周辺は光なんか来てませんからね、がっつりとADSLです。更に、基地局からヒジョーに遠いので、途中で通信が途切れることもあります。

まぁそれでも日頃たいして不便は感じていないという


さてさて、昨日は午前中は真夏のような日差しでとても暑かったです

暑いっすね〜

060216.jpg

朝、水を汲みにいったついでに田貫湖に寄り道。

060316d.jpg

夏ですよ、夏!

060316e.jpg

ねむの木の葉が開いてきました。ねむの木の赤い花が好きなので、花が咲くのが楽しみです。


さて畑です。

玉ねぎロード2016はどうなっているのか。

060316.jpg

キェェェェエ〜〜〜〜〜〜

苗床が草むらと化しとります。

救出活動後。

060216a.jpg

ふー、いたいた。苗たちはスクスク育っております。

だけど、苗の数が徐々に減ってる 虫に食べられてますね〜。

育苗箱で育てるよりも確実に大きくなっていますから、やり方としては合っているわけです。

もう少し大きくなってから畑に定植です。

播いたのは北海道で育てられている品種ですが、気温は似ていても、こちらはこれからガッツリと梅雨のシーズン。

ものすごい湿気がやってきますから、それにどれだけ耐えられるか、未知数です。
みんな頑張っておくれよ〜

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/467-49538b3b
トラックバック
コメント
北海道玉ねぎ、がんばれ〜
敦子dot 2016.06.04 13:16 | 編集
> あっちゃん
おーーー!!!がんばれーー!!!
アキコ
ハーモニアdot 2016.06.04 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top