2016
06.01

玉ねぎロード 2015~2016

Category: 未分類
先日、先輩農家のところで玉ねぎがとう立ちしてしまった話をしました。

なんと。

Harmoniaでも。

とう立ちしとりました

今年はあっちこっちで玉ねぎがとう立ちしているという話を聞いても、他人事だった我々。

だってね。

とう立ちするのは、厳寒期前に大きくなりすぎちゃったやつらだ、という考えしかありませんもの。

だから、まさかうちの無施肥のチビッコ玉ねぎがとう立ちするなんてあり得ないと。

でも、ありでした。

060116a.jpg


あと1ヶ月かけてプクプクに太ってもらおうと思っていた玉ねぎ。

こうなってしまっては、1日も早く収穫してしまうしかありません。

くぅ。。。今年もやっぱりペコロスか。。。

玉ねぎロード、道のりはまだ遠いです。

北海道の作型に合わせ春に種まきした2016玉ねぎはどうなっているのか!?!?

明日調査してきます。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/466-b76a9dd0
トラックバック
コメント
玉ねぎ残念だったね
敦子dot 2016.06.03 17:02 | 編集
> あっちゃん
ね!残念だわぁ。
ホント玉ねぎって難しいな〜
アキコ
ハーモニアdot 2016.06.03 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top