2014
05.30

スクスク

Category: 未分類
Farm Harmoniaイチオシのチビトマト、マッツワイルドチェリー。
既に一期生は畑へと出ていきましたが、二期、三期生たちはこの度いよいよ定植。結構数がありますよ。

全員マッツだよ。
053014.jpg
これからの湿気湿気湿気を乗り切るんだよ。

またまたカボチャ。
053014c.jpg
カチワリです。去年のね。まだ本葉が1枚しか出ていないのに、この根はりの良さ
葉っぱだけ見ていて、まだまだだなぁと思ってこのまま置いておくと、根がグルングルンに巻いてしまって老化苗になってしまいます。

見える部分だけ見てちゃいけないんですって。何でもそうかなぁ


これはオカヒジキ。
053014a.jpg
まだ食べたことない方も多いかな。シャキシャキとした食感が素敵な、ビタミン・ミネラル豊富なお野菜。
食べたことはあるけど作るのは初めて。何か水草っぽい姿ですよねぇ。

こちらは”うぐいす菜”。
京野菜のうぐいす菜とは別物で、小松菜の中でも特に色が淡い品種です。
053014b.jpg
そろそろ収穫だね。この時期の葉っぱ、味はどうかな。。。

モロヘイヤ
053014d.jpg
本葉が出ると、一気にモロヘイヤらしくなりますね。早く大きくな〜れ

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/46-a6436b18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top