2016
05.15

苗代大草取り大会

Category: 未分類
本日快晴

いや〜、実に草取り日和


さ、苗代草取り大会が始まりますよ。

051516.jpg

こんなだもの 途方にくれちゃうね。


051516a.jpg


最初はやはり、「これは稲?」「これは?草?」と何度も確認します。

051516b.jpg

とにかくイネ科の雑草がすごいので、抜けるものは抜きます。


抜くべし、抜くべし

051516c.jpg

だんだん目が寄ってきまーす


この草取り大会、指の太い農場主は圧倒的に不利

そして、わたくし、自分がすぐに飽きるんではないかと思っておりましたが、予想に反してすっごく楽しかった

なぜでしょうね〜。

「ここに生えてる草全部取ってね」と言われたら30分で飽きたと思います。

でも、イネと他の草の色の違いがわかったり、イネの苗の独特の弾力というのか、指で押したときの戻りが他の草と違うのもわかったりして、「ほほぅ」「へぇ〜」と楽しんでやっているうちにズンズンと進んでおりましたよ。

こんなにスッキリしました

051516d.jpg

ね、最初の写真と比べてみてね。稲だけになったら、ちょっと色が薄くなったのわかりますか?


苗代草取り、まだ半分残ってるからね、明日また続きをやります。


ほぅ、よくやるのぅ

051516f.jpg

あ、ケロッピ、そんなとこから見てたんですか。これね、楽しいよ。

寄り目がちで答える私なのでした。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/454-f752647d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top