2016
05.11

Final Straw 自然農が教えてくれたこと

Category: 未分類
午前中はすごい風雨でした

わたくし昨日までオベンキョウで数日名古屋に行っておりましたが、オベンキョウ後、
とても素敵なドキュメンタリー映画を見てまいりましたよ。

051116a.jpg

Final Straw 自然農が教えてくれたこと

耕さない自然農の畑に魅せられたパトリックさんとスーヒーさんのお2人が、4年の歳月をかけて作った映画です。


051116c.jpg

もうお一人、日本人のかおりさんという方がco-producer として参加されています。
かおりさんは、奈良の川口さん(自然農の大家ね。1枚目の写真に大きく写っている方)のところに2年以上通われていたそうですよ。いいですね〜

なんと、ラッキーなことにこのお三方にお会いすることができました。

051116b.jpg

映画製作のプロではないこの方々が初めて作った映画。

何とも心に響く映画でございましたよ。

なぜ自然農が人の心に響くのか?

それは、自然農が単なる農法じゃないからでーす

それはむしろ、生き方だったり在り方だったりするもの

Harmoniaも、耕さない畑からたくさんのことを学んでいるわけで、

それは私たちの生き方をどんどん変えていっているわけで、

だからこそ、このお三方のように、私たちも私たちのできる範囲で、伝えることをしていかにゃならんなぁ、という想いを強くしたのでありました。フンッ←鼻息

Final Straw、各地で上映会があります。

6月末までの予定はアップされているので、もしお近くで開催されるようでしたら、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

どこも小規模の会場のようなので、ご予約はお早めに

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/451-652a4539
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top