2016
05.08

発芽発芽発芽

Category: 未分類
先日苗代を作った稲が、かわいい芽を出し始めました

050816a.jpg

これじゃわからないので寄ってみまーす。

050816.jpg

ほら、あちこちにツンツンと出てますでしょう?これが稲の芽です。

ゆっくりじっくり大きくなってね。

バラまきのシソも発芽。

050816c.jpg

直播きの枝豆も発芽寸前。

050816b.jpg

このときが一番鳥に狙われやすいから、また薄く草をかぶせて見えないようにしておくのが大事


そして苗床の白糸唐辛子も発芽しました。

050816z.jpg

昨日の万願寺唐辛子と同じにしか見えませんね。でもこっちは激辛の白糸唐辛子です。


野菜たちも芽を出しているけど、草たちも同様に発芽ラッシュなわけです。

今年は直播きが多いから、その分草の管理が大変になりますね。

野菜たちに声をかけておかないと。

「えー、みなさ〜ん、草に埋もれそうになる前に教えてね〜」

問題は、私達がそのお知らせをキャッチできるかどうかだ

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/449-06c5ffde
トラックバック
コメント
発芽は可愛いよね=(^.^)=
敦子dot 2016.05.11 11:40 | 編集
> あっちゃん
可愛いし、パワフルだし、元気もらえるよね♪
アキコ
ハーモニアdot 2016.05.11 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top