2016
05.02

ライ麦畑でつかまえて

Category: 未分類
ライ麦がズンズンと背を高くしてましてね、農場主の背丈も超えてしまいました。

050216a.jpg

ライ麦の畝間を行ったり来たりして遊ぶ農場主と私。
もっと広さがあったら隠れんぼできますな

ライ麦たちが風にそよそよとそよいでウェーブを作り出す様子が楽しげでした

こちらも楽しげ。

050216.jpg

ネギの花です。あちこちでマメコガネやハナムグリたちがキャッホー状態で顔をうずめています


いつもお昼を食べている川べり。

050216b.jpg

タケノコから竹に。

050216c.jpg

いや〜、今日は暑いですねぇ


白首夏大根が無事発芽

050216d.jpg

いい感じです。頑張っておくれ。


そして、先日お試しワークショップで鎌倉からお越しのGさんにまいてもらった小松菜が絶好調。

050216e.jpg

実はまいてもらった種は結構年数が経っていたやつなので、発芽率は落ちているのですが、Gさんにまいてもらったところは、発芽率がめっちゃめちゃ良くて、私たちもビックリしているのです

これは間違いなく、長年ハート瞑想しているからですね

すごいなぁ、いつもハートと共にいるんだな。見習わなくっちゃ

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/444-5f95b469
トラックバック
コメント
畑が賑わってきて楽しそう。
ライ麦ってこんなに丈が伸びるんですね!初めて知りました。
羽切dot 2016.05.03 20:25 | 編集
> 羽切さん
にぎわってきましたよ〜♪
草も大にぎわいです^^;
ライ麦すごいですよね、早生なのでお米と二毛作できるかと。
アキコ
ハーモニアdot 2016.05.03 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top