2016
04.28

4/28

Category: 未分類
本日は雨 

ということで、私は身体のメンテナンスのため富士山の反対側へ

農場主は、昨年残念ながらハタちゃんに全部持って行かれて絶やしてしまった落花生の種を買いに街まで


数日前の畑では。

冬越ししたニンニクが大きくなってきました

042816.jpg

いい感じです この調子でよろしくね

発見するのが難易度特Aだったジャガイモも、植えた時期が違うこの畝だと比較的容易に見つかりますな。

042816a.jpg

皆さん、大丈夫ですね? 万が一見つからないという人がいたら連絡くださいね。


おぉ〜〜〜〜〜〜〜

これは私たちでも写真ではわかりません!!!!

042816b.jpg

大変なことになりました。救出活動が必要です。

ノコガマで草を刈ってみたら。

042816c.jpg

そこにいたのは玉ねぎでした〜

去年、ついに種から蒔くのを一度あきらめて、苗を購入したのです。

しかし! 我々はnever give up でございますよ

先日ブログでお知らせしたように、秋まき→春まきに切り替えて、北海道の在来種、札幌黄をまきましたものっ(キリッ

そして、その子たちが発芽しました

042816e.jpg

いいですねぇ。私はネギとか玉ねぎの発芽が大好き

みんな髪の毛を留めるUピンみたいに腰を丸めて発芽してきて、よいしょっと腰を伸ばして天に向かう、その感じがたまらなく好きなのです

みんな、頑張っとくれよ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/441-ea04bf48
トラックバック
コメント
タマネギ、頑張れ〜o(^▽^)o
敦子dot 2016.04.30 23:19 | 編集
> あっちゃん
その声援が畑に届いてるよ!!
アキコ
ハーモニアdot 2016.05.01 16:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top