2014
05.26

空飛ぶSeed Hunter

Category: 未分類
会長のビーよ
052614e.jpg
朝っぱらから農場主の叫び声が聞こえた気がするのよ。
何なのよ、もう。気圧が低いんだからあたしは眠いのよ

え、何?種が?種がどうしたのよ。
052614.jpg

あら、かじられてるわねぇ。誰の仕業かしら。

こっちは散々ね。
052614a.jpg

ほとんど全滅じゃないの。

最初のが、大切に種取りしようとしてた松島っていう白菜ですって。
次のが小松菜ですって。小松菜の方が人気なのねぇ。

農場主、あわてて白菜と、あとのらぼう菜っていう菜っ葉に覆いをかぶせてたわ。大変ねぇ。
052614b.jpg

誰が食べたのか聞いたら、小鳥の仕業ですって

ふぅん。小鳥ね。そんなのつかまえて焼き鳥にしちゃえばいいのよ
あたしにも少し分けてね

それにしても、種ってのはすごいらしいわ。

これはわさび菜よ。セット野菜で食べた人も多いわよね。
花が咲くとこんなに背が高くなっちゃうのよ。すごいわね。
052614c.jpg
わさび菜やからし菜の種は、鳥も食べないらしいわ。辛いって知ってるのね。
あたしも辛いのは苦手よ。好きなのはね、チーズよ

こっちなんか何?これ、ゴボウですって。でっかいわねぇ。
052614d.jpg

これも種を取るんだそうよ。つくづくマメねぇ。
なんでそんな面倒なことするのかしら。あの人たち、種へのこだわり、ってのがあるんですって。
ふぅん、別に興味ないけど、そのこだわりとやら、聞かせてもらおうかしら

ビー


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/44-c3940e4a
トラックバック
コメント
種の人気は凄いんだね🐤
わさび菜、からし菜また食べたいよ!楽しみに待ってるね!(^^)
敦子dot 2014.05.26 18:26 | 編集
> あっちゃん
もう大人気。あいつら、無料の食べ放題だと思ってるよv-12
野菜、もうちょっと待ってねぇ。
AKIKO
ハーモニアdot 2014.05.26 21:53 | 編集
待ってました!
会長 ビーにゃん登場!!
でも 今回は出番少なめ・・・。

かわいい小鳥たちも こういう場合は害獣の立場になってしまうのね。しっかりガードして大事な種を守ってくださいね。
今年の初出荷が待ち遠しい。

Chimrydot 2014.05.28 13:20 | 編集
>チムリー
コメントありがとうございますv-344
うちの種が鳥達の美しいさえずりの一部になったと思うことにします。
野菜は、春寒かった影響で成長がゆっくりです。
今しばらくお待ちを〜。
AKIKO
ハーモニアdot 2014.05.28 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top