2016
04.21

犬・骨・麦・芋

Category: 未分類
今晩8時から開催された、こんなときだからこそハートにつながろう、のインターネットクラスに参加しましたよ♪

思いやりや勇気、強さといった本質につながって、最後は被災された方々や地域にだけでなく地球全体に愛を送るような、素晴らしい時間でした。

黒い研修生ブーは、それまでガッシガシとワイルドに鹿の骨をかじっておりましたの。

042116.jpg

何か?

042116a.jpg

でも、ガイドが始まったら何とトコトコと私の隣に来て、目を閉じてじっとしておりましたよ。何だか一緒に瞑想した気分♪


さて、数日前の写真ですけども、畑の様子をご紹介しまっす。

麦の穂が出ました

こちらはハダカムギ

042116b.jpg

そしてこちらがライ麦

042116c.jpg

いつもながらピントが合ってないわねぇ 近距離は難しいんですよ。


去年、畑の横に、川沿いの取水場へと通じる新しい道路が作られたのですが、その際の工事で杉が切られ土がむき出しになったエリアに、レンゲが咲き出しました。

042116d.jpg

種をまいたわけではないのです。今までもどこかに種があって、チャンスが来るのをずっと待ってたんでしょうね!
レンゲって、何だか懐かしさを感じる花ですよね。来年もっと増えてくれるといいな

そして。

ジャガイモの芽が出始めました

さーて、今年は一気に数倍難易度を増した、Harmonia恒例、「どこですか」シリーズ。

いきますよ準備はいいですか




どーん

042116e.jpg

さぁ!芽が出てるとこ3カ所ありますよ。見つけてね











これね、難易度高過ぎね。

自分で見てても1カ所見逃しそうになりましたわ。

では正解発表。

こちら〜。

042116g.jpg

みなさん、わかりましたか?

正解者いないんじゃないかしら

そうそう、今はわからなくてもね、畑に足を運ぶと、わかるようになるんですこれが

目が慣れてくるんですね。難易度 特A級の畑で難なく植わっているものを発見したい方、ぜひHarmoniaへどうぞ

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/435-08295145
トラックバック
コメント
ん〜難しい~(・・?))
敦子dot 2016.04.26 10:44 | 編集
> あっちゃん
難しいよね^^;
食糧難になって畑泥棒が出ても、うちの畑
あまり被害ないかも。見つからんもん。笑
アキコ
ハーモニアdot 2016.04.26 15:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top